ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

嫁とミンサガ その1

嫁とミンサガ 「ロマンシング・サガ 〜ミンストレルソング〜 を嫁と2人でプレイする

 

 

2005.4.21発売の本作
この日記を書いてるのが2021年なので、もう16年も前の作品ですね。

そんな名作RPG「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」を夫婦で楽しむ様子を書いていきます。


ちなみにこの日記時点で

嫁、オレともに4週目


☆嫁
ジャミル
アイシャ
ホークはクリア済み

ジャミルがお気に入りらしいです(^-^)

□オレ
アルベルト
シフ
バーバラはクリア済み

お気に入りはゲラ=ハ( ̄▽ ̄)

プレイしているのは
2015.4.15発売のゲームアーカイブス


☆嫁っプリ☆
4週目シフ編

本人いわく「もー流し週でいいや」という理由で主人公はシフ(ツフ?)

中盤の難関イベント「皇帝の奇病」を割とアッサリとクリアしたところ。

メンバーは

シフ 帝国正騎士Lv.2
アルベルト 剣士Lv.2
ジャミル ローザリア術法士Lv.2
グレイ 剣士Lv.2
吟遊詩人 剣士Lv.2

f:id:tachuming:20210604190345j:image


これからイベント「ヴァンパイアの復活」でできる しもべ狩りでパーティ強化をする

・・・かもしれませんが、嫁はメンドクサがりなので、スルーしてどんどんイベントを進めていっちゃうかも?


□オレっぷり□
4週目ホーク編

実はオレも流しのつもり。
とりあえずさっさと8人の主人公全員クリアしてしまいたいよね。

オレはこれから「皇帝の奇病」に挑むところ

ホーク 帝国学術士Lv.2
バーバラ 旅芸人Lv.1
ダーク 帝国学術士Lv.2
ゲラ=ハ ローザリア重装兵Lv.4
シフ バルハル戦士Lv.3

f:id:tachuming:20210604190415j:image

ホークとダークは術士
ゲラ=ハだけ、やけにクラスレベルが高いのは、タィニィフェザー先生のところでの
閃きを効率化するため。
(ゲラ=ハをタンクにして、他メンツがバンバン技を閃く体制)

オレは、その周の初めにパーティメンバーやプレイスタイルは割と決めてからやるタイプなんですが、

今回は割とテキトーに始めました。

とりあえずホークは術士、
アルドライベントをまだ観てないので、ダークも術師、

タンク役が欲しかったので、ゲラ=ハはローザリア重装兵に、

また、早い段階でスカーブ山のろばの骨を取りたかったので、初期でサバイバルを持ってるシフを起用しました。
アイシャにしなかったのは、実は3週目でラストメンバーだったから。

バーバラは、最終メンバーにはしない予定。
なのでスキルはなんも買ってませんw


そんな感じで楽しくプレイしていくよ!
また次回!!