ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

嫁とミンサガ その2

嫁とミンサガ 「ロマンシング・サガ 〜ミンストレルソング〜 を嫁と2人でプレイする

2005.4.21発売の本作
この日記を書いてるのが2021年なので、もう16年も前の作品ですね。

そんな名作RPG「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」を夫婦で楽しむ様子を書いていきます。


ちなみにこの日記時点で

嫁、オレともに4週目


☆嫁
ジャミル
アイシャ
ホークはクリア済み

ジャミルがお気に入りらしいです(^-^)

□オレ
アルベルト
シフ
バーバラはクリア済み

お気に入りはゲラ=ハ( ̄▽ ̄)

プレイしているのは
2015.4.15発売のゲームアーカイブス


☆嫁っプリ☆
4週目シフ編

本人いわく「もー流し週でいいや」という理由で主人公はシフ(ツフ?)

中盤の難関イベント「皇帝の奇病」を割とアッサリとクリアしたところ。

メンバーは

シフ 帝国正騎士Lv.2
アルベルト 剣士Lv.2
ジャミル ローザリア術法士Lv.2
グレイ 剣士Lv.2
吟遊詩人 剣士Lv.2


これからイベント「ヴァンパイアの復活」でできる しもべ狩りでパーティ強化をする

・・・かもしれませんが、嫁はメンドクサがりなので、スルーしてどんどんイベントを進めていっちゃうかも?


□オレっぷり□
4週目ホーク編

オレも流しのつもり・・・

なんだけど、ついフリーレを仲間にしたくなり、

フレイムタイラント先生を倒すことを決意!!

 

これがなかなか勝てなくって😓

 

このメンバーにて、なんとか撃破

ホーク ローザリア術法士Lv.3
バーバラ 細工士Lv.1
ダーク 帝国学術士Lv.3
ゲラ=ハ ローザリア重装兵Lv.4
シフ 細工士Lv.1

 

ゲラ=ハがタンク(盾役🛡)

セルフバーニングで盾回避を狙います。

 

他のメンツは水のエレメンタルにして

ウォーターガン🐟で攻撃したり、癒しの水で回復したり・・・

 

↓こちらの動画を参考にさせていただきました。

https://youtu.be/dUX6Tx-sL4s

 

投稿者の方いわく、序盤でもフレイムタイラント先生を倒すのは可能

 

・・・らしいですが、ホントかなぁ

 

結局、バーバラさんはLP切れでお亡くなりになりました。

 

ゲラ=ハのセルバ盾🔥🛡も、あんま発動しなかったし、

 

破砕流は、セルバ盾🔥🛡では防げないのかなぁ?

 

フレイムタイラント先生を打倒したトコロ

写真📸とるの忘れちゃった💦)

 

 

しっかし!肝心なのはここからですよっ!!

 

いざ、冥府へっっっ!!!

 

f:id:tachuming:20210610190016j:image

忍び寄る謎の影👿

 

f:id:tachuming:20210610190104j:image

デン
f:id:tachuming:20210610190110j:image

デデデンッ!!
f:id:tachuming:20210610190107j:image

オーオーオーオー!!!
f:id:tachuming:20210610190113j:image

キャー(*≧∀≦*) デスさまカッコイー

 

ホンマにカッコエエですわぁ〜

 

ミンサガリメイクされたら、是非っ!仲間にできるようにしてもらいたいっっ!!

河津神っ!!お願いっっ(>人<;)!!

 

f:id:tachuming:20210610190400j:image

別にいらないのですが、武器をくださいw


f:id:tachuming:20210610190416j:image

ホンマ、ツマらん武器のために、いざ仲間をささげまするーー


f:id:tachuming:20210610190353j:image

ごめんよ、ダーク

本来なら、バーバラさんに逝ってもらう予定だったのさ・・・

フレイムタイラント先生に、やられちゃったからねぇ😢
f:id:tachuming:20210610190356j:image

で、


f:id:tachuming:20210610190410j:image

はい、これが本命。

いよいよ凍りついた城🧊🏰🧊へ!

 

フリーレさまを迎えに行きますぞっ!!


f:id:tachuming:20210610190419j:image

ホンマにボロボロ・・・


f:id:tachuming:20210610190403j:image

死の剣、武器威力はともかく、ステータス補正がダメ過ぎます。

状態異常防御−99って、どうなってんの・・・

 

状態異常から回復しやすい、バルハル戦士のツフさんとは、噛み合わせがよいのだろうか?

 

いや、それは違うような・・・

 


f:id:tachuming:20210610190406j:image

ダークさん、迎えにきたよー♪

 


f:id:tachuming:20210610190413j:image

イベント「皇帝の奇病」が進行してますね。

 

急がなくっちゃ🏃‍♀️!!