ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

嫁とミンサガ その3

嫁とミンサガ 「ロマンシング・サガ 〜ミンストレルソング〜 を嫁と2人でプレイする

2005.4.21発売の本作
この日記を書いてるのが2021年なので、もう16年も前の作品ですね。

そんな名作RPG「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」を夫婦で楽しむ様子を書いていきます。


ちなみにこの日記時点で

嫁、オレともに4週目


☆嫁
ジャミル
アイシャ
ホークはクリア済み

ジャミルがお気に入りらしいです(^-^)

□オレ
アルベルト
シフ
バーバラはクリア済み

お気に入りはゲラ=ハ( ̄▽ ̄)

プレイしているのは
2015.4.15発売のゲームアーカイブス


☆嫁っプリ☆
4週目シフ編

 

中盤の難関イベント「皇帝の奇病」を割とアッサリとクリアしたところ。

メンバーは

シフ 帝国正騎士Lv.2
アルベルト 剣士Lv.2
ジャミル ローザリア術法士Lv.2
グレイ 剣士Lv.2
吟遊詩人 剣士Lv.2

 

前回から全然進んでません笑

次にやるイベントのチェックしてるらしい。


□オレっぷり□
4週目ホーク編

流し周のつもりが、フリーレさんを仲間にしたいなぁという願望がメラメラ🍧

 

フレイムタイラント先生🔥も倒したことだし

フリーレ&ドレイク戦もなんとかなるんじゃね?

 

 

(道中とフリーレ&ドレイク戦の写真撮るの忘れてた😢)

 

VS  フリーレ&ドレイク !!!

ホーク 帝国学術士Lv.2
ダーク 帝国学術士Lv.2
ゲラ=ハ ローザリア重装兵Lv.4
シフ バルハル戦士Lv.3

ガラハゲ ローザリア重装兵Lv.1

 

ガラハゲさんはアイスソード目的でパーティ入り。

実はガラハゲさんにはタヒんでもらうつもりだったのですが

 

嫁さんいわく

アイスソードが欲しいんやったら、別にころさんでも仲間にしたらエエやん?」

 

メ几

木又してでも奪い取るっちゅう発想しかありませんでしたわ笑

 

ガラハゲさんはLPも高いし、凍りついた城🏰で

メンドいエンカウントがあったときに逃走してもらいます。

フリーレ&ドレイク戦の頃にはLPが3に。

バトル中にLPを0にすれば作戦成功です。

    メ几

(結局、木又すのねー笑)

 

 

まずは小手調べの初戦!

 

トパーズをつけたゲラ=ハさんの壁性能が高く、なかなか倒れませんが、他がいかんせん耐久、火力ともにふるわず、あっさり全滅・・・

 

こりゃイカン!作戦立案じゃー📝

 

☆作戦☆

 

・ホーク 水のエレメンタルに化けて回復&余裕があればウォーターガン🐟

 

・ゲラ=ハ セルフバーニングかけてトパーズ装備してタンクに。唯一の前衛に。片手武器でチョコチョコなぐる。

 

ダーク 風のエレメンタルに🌪。(風の)エレメンタルをベースにサイコブラストを合成するといいカンジ。それなりに耐久力のある術火力。

 

シフ アイスソードを装備してメイン火力。ガリガリくんの切れ味を思い知らせます。

 

ガラハゲ デコイです笑

 

 

ホークとダークはちゃっちゃとエレメンタルに化けます。

ゲラ=ハは1ターン耐えればセルフバーニングが使えます。

シフは1ターン目からなるべく強い技で攻撃。

ガラハゲはパンチ👊笑

 

2ターン目に風のエレメンタル🌪のブラッドフリーズがフリーレに刺さります。

 

ん・・・フリーレが気絶したぞ?

え!?フリーレって気絶耐性ないの!?

 

ひょっとして、ドレイクにも効くんじゃあ・・・

 

 

・・・

 

 

フリーレ&ドレイク、どっちも気絶しやがりました。

 

となりゃ楽勝よ笑

                 メ几

こうなると、ガラハゲさんをいかに自木又に追い込むかがポイントとなります。

 

幸い、LPを消費する体術のスピアーを閃いていたので、自分でLPを削ってもらいました。

 

オツカレサンデース!

 

なかなか気絶から目を覚さないフリーレ&ドレイクをチマチマ殴っていると、

 

ハイ、あっさり倒せました🍵

 

 

f:id:tachuming:20210620152153j:image