ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】なぜ天使👼❔

どーも、ツナです。

 

改めまして【冒険者ギルド物語2】魔性入りしましたが…

 

今回、初雇用したのは

 

◇人間男◇戦士◇天使に祝福されし者◇頭領

 

です。

 

ん⁉️なんで《天使》なの(・Д・)

って思いませんでした、アナタ☝️

 

フツーはやりませんよね《天使》👼

 

最初はGPが少ないから、人間を雇うのはまぁ仕方ないとして

 

〔戦士〕を雇うのも、まだわかるにしても

 

 

なぜに個性を《天使に祝福されし者》にしたんじゃいっっっ‼️

 

 

 

●●●こんな過去があったのさ●●●

無称号の【冒ギル2】を始めた時のことさ

(つっても4回目のw)

 

最初に雇用したキャラを、最終戦まで使いたいな、なんて妄想してたんですよ☁️

 

それで人間◇侍で雇って、個性を《武家の出》にしてたのですよ サムラーイマスター

 

でもね、ちょぉおーーっと厳しかったんですよw

 

クロノス神殿🏛でのレベリングで活躍してもらってたんですが、そこが最終地点…

 

粘れば最終戦までいけたかも知れませんが

そこまで粘るのがメンドウになっちまいやしてねぇ

 

(でも、クロノス神殿🏛では大活躍でしたよ

ボスの…なんつったっけあのバカみたいな物理攻撃に加えてマジックアローやってくるヤツ、あいつを2撃くらいで落としてました)

 

●●●だから、今回はリベンジさ●●●

 

今回雇用した◇人間男◇さんの個性を《天使》にしたのは

◇僧侶に転職して活躍してもらおうと思ったから

 

◇僧侶 なら、どこかしらどこかしら活躍の場面はあるでしょ❔

 

伝説バベルに人間だけで挑もうってのに◇僧侶なしっての考えにくいじゃないですか

 

いや、噛み合い超レアをいやってほど持ってる神ギルドマスターさんなら◇僧侶なしでもいけるのかも知れませんケド😅

 

僕みたいなアホなギルドマスターでは

それは無理でしょ⁉️

 

 

そんな訳で、◇人間男◇戦士さんの個性が

《天使に祝福されし者》になったんです💡

僧侶への転職ありきでの、個性でした

 

 

あ、◇頭領❓

 

◇肉体派や◇思想家でもよかったんじゃないかって?

 

f:id:tachuming:20220918205949j:image

 

ぴとむし、って名付けた◇戦士なんですけど

ぴとむしって、僕のあだ名なんですよw

 

◇頭領が、(自分)っぽいなぁと思ったんでね🍵

 

◇肉体派…武具に興味がなく知識に乏しい

◇思想家…魔術に詳しく交渉が苦手

 

ないわ、ソレw