ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】マチェス遺跡〜呂布戦までのナメプ

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

熟練者の方ならわかると思うんですが
「攻略記事」とか書いてるわりに、攻略的な意味でキャラビルド、パーティビルドともに最適化はされていません😅

攻略サイトや個人で攻略記事を書いている方々の研究に頼らず、自力であぁでもないこぅでもないと試行錯誤を楽しんでプレています🎮

俺強ェ幻想👊とそれをブチ砕かれた💥ときのギャップを楽しむエッセイ記事だとお考えください♪

 

 

さてさて♪

 

ナメプです、ナメプ‼️

 

金策パーティのまま、攻略を進めて行ってます⚔

 

f:id:tachuming:20220929150924j:image

f:id:tachuming:20220929150936j:image

ん…💧エラいヨユーですね

f:id:tachuming:20220929150949j:image

あ、ワンパンですね🍞

 

そー言えば、と思い出す

前回(無称号の冒険者ギルド物語2)でも

鬼聖忍古さんには川沿い以降しばらく無双してもらってました。

同じキャラビルドで突破を続けても面白くないので、吸血鬼剣聖(前職忍者)さんにバトンタッチ

(ほぼ同じようなキャラビルドやん😅)

f:id:tachuming:20220929151002j:image

あいも変わらずワンパン突破…

 

f:id:tachuming:20220929151018j:image

f:id:tachuming:20220929151034j:image

ドラゴンだろうが関係なく突破し…

 

f:id:tachuming:20220929151048j:image

機械人形だかも特に苦戦せず突破しました。

 

いや〜ツマンネェわ…

 

 

f:id:tachuming:20220929151103j:image

湖底遺跡突破後、相変わらず馬鹿真面目で正直者のケルピーさん🐴

いつか☆ケルピーだけで伝説バベルが突破できたら楽しそうですね♪(やるとは言ってない)

 

 

f:id:tachuming:20220929151113j:image

ファリアさんとゲオルグさんの重要装備ゲット♪

 

f:id:tachuming:20220929151125j:image

前周、無称号の冒険者ギルド物語2やってた時は

「なんで でるでるおじさんはゲオルグさんを殴らへんの❓」と疑問に思ったものですが、テキストをちゃんと読んでると、しっかり意味があったんですね〜

 

f:id:tachuming:20220929151138j:image

ここも難なく突破

 

f:id:tachuming:20220929151155j:image

☆タロスをゲット!

テキスト読む限り、タロスさんはかなり大型の魔造生物みたいですね〜

4m超の巨人ということですが、『装甲騎兵ボトムズ』のスコープドッグが3.8mくらいらしいので、それよりちょっと大型ってことになります。

 

 

f:id:tachuming:20220929151206j:image

あ💦ロードレオンさんの『対吸血鬼』がはずれちゃった

オルグさんと喧嘩させても楽しかったかもしれませんね😏

 

f:id:tachuming:20220929151217j:image

リリィさんさようなら😢

 

 

物語は第3章へと入り…

f:id:tachuming:20220929151233j:image

ロードレオンさんの活躍はまだまだ先です🛣

 

 

f:id:tachuming:20220930174055j:image

ここも難なく突破🍵

 

f:id:tachuming:20220930174109j:image

リリーナさんもパワーアップ

ベロちゃんはまだレベリング中ですが、今後も活躍してもらう予定🦁

 

f:id:tachuming:20220930174146j:image

ここも難なく…

 

 

f:id:tachuming:20220930174158j:image

呂布戦‼️初めて「冒険者ギルド物語2」をやった時はほんとゼツボーしてました。そんくらい呂布は強く感じた。あの頃は宝石改造の知識もなかったし、知識はあっても手持ちの宝石もわずかだったしね💎

 

f:id:tachuming:20220930174209j:image

結局、簡単に突破🍵

 

 

そしてついに次の迷宮、魔性のヒドラ火山🌋で

 

‼️見事‼️戦死者がでました🎉

 

喜ぶポイントが随分とおかしいですが💦

金策パーティで攻略するというお遊びはここまで❗️

次回から無駄な縛りを入れて楽しく攻略していきます!

 

 



今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪