ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】マレフィムでの敗北宣言🏴‍☠️

 

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略日記📖やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

 

で、結論は「もぅムリ‼️敗北宣言じゃぁ〜😭」

魔性のマレフィムの丘にて、とうとう宝石💎改造に手を出すことになりました。

(攻略パーティでは、ギリギリまで宝石💎改造を使わない縛りやってたので…)

 

神魔ベルファゴールを追って(魔性の)マレフィムの丘へやってきた冒険者たち

f:id:tachuming:20221019164447j:image

別に誰も止めませんが

 

なんでも、リリーナさんによると

f:id:tachuming:20221019164601j:image

☆魔造生物ではベルファゴールには分が悪いとのこと。

ところで、リリーナさんて「指揮官タイプ」だったんですね、知らなんだ(笑)

リリーナさんの転職先って、君主にするギルドマスターさんも多いかと思いますが、何気に最適解を暗示してますねー

私は今回は盗賊マスターにしてますが。

 

冒頭から余談ばっかなんで、早速全滅❗️

f:id:tachuming:20221019165019j:image

f:id:tachuming:20221019165036j:image

人の言うことは素直に聞いとくもんだ。

☆魔造生物さんが魅力されまくっとるよ(笑)

 

 

さて、この魔性のマレフィムの丘⛰

魔性のエンジェルさん👼の[僧侶Lv.70]救出 がマジウザいです。

f:id:tachuming:20221019165620j:image

余談ですが、エンジェルさん👼たちは高レベル帯になっても転職ナシの僧侶です。我らが冒険者たちをナメとんな。

ニュークリアに強いのでサイキックさんではちょっと分が悪い。かといって弱点のブリザード🧊ではダメージが心もとない…

 

そこで、最初に試したのがドラゴニュート盗賊さんのブレス🔥これで一気に焼き払えないか?

f:id:tachuming:20221019170135j:image

う〜ん、惜しい💦乱数次第でオチたり落ちなかったりします。もっとレベリングを重ねてブレスの威力をあげればなんとかなりそうですが、未だに恐ろしい川沿い🏞でレベリングしてる身としてはこれ以上はツラい…

3回ほど全滅しましたが、これではムリ❗️と判断。

 

次に試したのが、ヘリウスさんに

ドワーフの専用装備「低重心歩行」を装備して

魔性のエンジェル👼さんたちに救出を使わせない戦法⚔

f:id:tachuming:20221019170930j:image

これもダメ…ヘリウスさんの耐久が下がってしまうので長持ちしません。低重心歩行の装備で下がった体力を宝石💎改造で補えばなんとかなるんですけど…これも3回ほど全滅☠️

 

 

また、エンジェル👼さんたち以外にも意外な伏兵がいました。魔性のアエロー🦜さんたちです!

f:id:tachuming:20221019171323j:image

[追加]眠り攻撃 がウザい❗️魔性のヒドラ火山🌋でオキュペテー🕊さんたちにスリープクラウドを連発されたときの悪夢が蘇ります💤

魔性のヒドラ火山🌋攻略➡️https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/10/03/171104

でもあん時⬆️は、全員アンデッド🧟でわりとヨユーで攻略できたんですよね。

 

そこで、以下のようにパーティを編成!

f:id:tachuming:20221019172011j:image

魔性のアエロー🦜さんの眠り攻撃は物理なので、後衛まで眠り耐性をもたせなくてもよいと判断。

 

 

まず最前列から

①アンデッド戦士(君主)竜に育てられし者

魔性のヒドラ火山🌋以降、ギルドで酒ばっか飲んでた🍶らしいのですが、ここで再び戦場へ❗️再度レベリングをほどこし、取り敢えずLv.91に。個性が竜に育てられし者になってますが、これはヒドラ火山🌋突破用のキャラだったため。魔性のベルファゴールもブレスは吐いてくるので無駄にはなりませんでした。

 

②アンデッド剣士(戦士)傭兵経験

長期戦が予想されるので新規雇用。格闘で戦うのでむしろ拳士👊です。

 

③ノーム僧侶(賢者)騎士の家系

眠り耐性は持ってませんが、盾回避が高いのでナントカなるかと💧装備で眠り耐性も上げておきましたが、それでもわりとよく眠ってました(笑)

 

④ヘリウス

魔法火力には期待しません(笑)バフと魔法支援の着火役を担当。装備は防御、魔法防御重視でカッチカチにしてあります。

 

⑤ノーム僧侶(賢者)天使に祝福されし者

長期戦が予想されたこの戦いには、僧侶は2名は必要だろうと考え採用。いつもはレベリングパーティで救出してました(笑)ここに来て大ボス相手の戦いに連れてこられるとは、ねぇ😅

 

⑥ワーキャット剣士(狩人)鷹の目

最後衛。遠距離型の剣士です。眠りには弱いですが、アエロー🦜さんの攻撃もここまでは届かんやろ(多分)

 

で、結果は…

f:id:tachuming:20221019173324j:image

ムリでしたーーーーー‼️😭

2回ほど挑戦するも、ボッコボコの返り討ち。

 

 

こりゃもう、宝石💎改造するしかねぇな⁉️

剣士2名の力をメインに、全体的に耐久が上がるように宝石💎改造。

頼むぜ、これで突破できんかったらホンマに泣くで!

f:id:tachuming:20221019173555j:image

せいやっ‼️突破したぜっ❗️

f:id:tachuming:20221019173623j:image

それでもこのターン数、ホントにギリギリの戦いでした…

 

魔性のマレフィムの丘⛰を制覇するまでに、

リアルタイムで1週間近くかかってしまいました。

今後は素直に宝石💎改造や超レアにも頼って攻略する方針へ転換します。

レベリングにまぁまぁ時間がかかるので、この先も縛りを入れ続けると攻略にとてつもない時間が…

 

 

というわけで、次回はほったらかしになっていた

魔性の黄山⛰の突破を目指します💪



今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪