ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】黄金宮殿と台湾料理(?)

わりとヨユーでした、魔性の黄金宮殿🏰

 

どーも、ツナです☺️

いつもの誰得攻略日記📗始めま〜す♪

 

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

 

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪

2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

まずは腹ごしらえやっ!

嫁とともに「宮本むなし」っ!!

f:id:tachuming:20221023131425j:image

 

そーいや我らが冒険者たち

テキストではギルドで話したり酒呑んだりする様子はちょいちょい見られますが

食事風景ってあまり見ませんね。ネコマタさん🐈がアレ食べれなかったコレ喰いっぱぐれたと鳴いてましたが

f:id:tachuming:20221023165833j:image

 

余談はさておき、取り敢えず全滅⁉️します☠️

f:id:tachuming:20221023170131j:image

 

さてさて、敗因は…

f:id:tachuming:20221028145912j:image

ちょ…ギルガメッシュの魔法の威力っ❗️

 

前回の魔性の黄山⛰を突破したパーティをそのまま放り込んだのですが➡️https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/10/22/180907

 

魔性の黄山には魔法を使う敵モンスター👾はいなかったため、魔法対策は全くの皆無…

 

勝てる訳ないわっ(笑)

 

早速、対策パーティをつくります。

と言ってもメンバーはほぼそのままで、防具を対魔法仕様に変えただけですが。

 

早速、突撃〜〜!

f:id:tachuming:20221028150504j:image

ありゃ!?全滅はしなかったケド、20ターン敗走してきたぞ?

 

ログを確かめると・・・あ、ドラゴニュート剣聖さんとドラゴニュート狩人さん、特効をつけ忘れてますね💦

 

もっかい装備を付け替えて、と⚔🏹

 

よしゃ!もっかい突撃〜〜!

f:id:tachuming:20221028161035j:image

お!あっさりと突破してくれました☺️

 

前回(魔性の黄山)のパーティから、アンデッド盗賊マスターをドラゴニュート盗賊(前職は戦士)に変えてます。

 

というのは、ボスエンカの僧侶が⬇️コレ

f:id:tachuming:20221028150725j:image

「これなら、ブレス🔥でなんとかできるんでね?」と感じたからです。

 

f:id:tachuming:20221028150805j:image

瞬殺‼️ヒュゥ〜気持ちいい〜♪

 

気持ちよく突破したところで、

おくつろぎタイム🍽

 

f:id:tachuming:20221028161142j:image f:id:tachuming:20221028161155j:image

 

くぅ〜!迷宮攻略した後の美食はたまらんぜ‼️

 

 

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪