ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

おススメゲーム【冒険者ギルド物語2】

当年とって40歳(令和元年時)

 

ゲーム歴かれこれ35年にはなろうかと言う

ワタクシが

f:id:tachuming:20190815112053j:image

これまで遊んできたゲームの中でも

 

【最っ高に面白いっっっ!!】と

信じて疑わないのが

 

スマホアプリ

冒険者ギルド物語2』です!!!!

f:id:tachuming:20190709173125j:image

 

出来るだけ多くの人に知ってほしい!

そして、プレイしてもらいたい!

新たなギルドマスターを1人でも増やしたい!

 

つまり、あなたにこのゲームにハマってもらいたい!

 

そんな理由でこのブログを始めます。

 

もちろん、既にこの【冒険者ギルド物語2】にハマっている方にも「ニヤリ😎」としていただける内容満載でお送りします。

 

1.凄まじい中毒性

 

とにかく中毒性がスゴい!!

このゲームは昨今アリガチな 「キャラガチャ」 で遊ぶゲームではありません。

強力なNPCはいるものの、基本的にはユーザーメイク、つまり自分でメイキングした冒険者たちで進めるゲームです。

 

だから「これでもかぁっっ!!!」てくらい

自作の冒険者たちにドップリと心酔してしまう

 

ハマってしまう!のです。

 

2.忙しいアナタでもプレイできる

 

このゲームは「放置ゲー」

なので、テレビ📺のスクリーンやスマホ📱の画面に向き合いっぱなしでゲームする必要はありません

 

なので、「そりゃゲーム🎮はやりたいさ、楽しいだろうさ、でもそんなことする時間はネェんだよぉ〜!!」というアナタでもワリとなんとかなります。

 

平日仕事をもち、武道家としての鍛錬も日々怠らず、武道の指導員としても活動をこなし、さらに冒険者ギルド物語2で遊んでいるこの私が、さらにこのブログと、加えてユーチューブで実況動画までやっています。

 

もちろん、各人の工夫は必要ですが

忙しい現代社会で汗水垂らして日々ガンバっているアナタでも「時間的に」楽しめる可能性が十分ある、それが『冒険者ギルド物語2』です!

 

3.非課金(微課金)でも全然OK!!

 

1.でも書きましたが、このゲームは「キャラガチャ」で遊ぶゲームではないので

課金はそれほど必要じゃありません。

 

無課金でも、時間さえかければ誰でも楽しめます。

 

個人的には「微課金」がおススメ。

ダンジョンの探索時間を短くしたり、レアなアイテムのドロップ率を上げたりできます。

 

しかもこの課金!一度購入したら半永久的に使えるモノばかり!!!

とってもお財布に優しいのです。

 

 

色々お伝えしたいことは山ほどあるのですが、

次回以降の記事で、

 

攻略法や個人的意見なんかも付け加えながらお伝えしていきますね!