ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】伝説のバベルの塔🗼、無事に突破‼️

思い返せば昨年元日

4回目のやり直し💦となった

#冒険者ギルド物語2 。

(ケータイ紛失とか、いろいろあったんです)

 

約1年と1ヶ月で、伝説のバベルの塔を突破しました🗼

 

需要あるかわかりませんが(笑)さらしていきますねー♪

 

✨どーも、ツナです✨
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略日記📖やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

 

伝説のバベルの塔🗼

突破パーティ

ケルベロス剣士マスター

・吸血鬼戦士(君主)使い魔習得

・ヘリウス

・サイキック魔法使い(戦士)天使に祝福されし者

・ノーム僧侶(賢者)騎士の家系

・オメガ僧侶(戦士)

 

☘️まずは総評☘️

とりあえず、魔法使いは必要だよね〜🧙というのが完走した感想です。

 

単騎突破とか挑戦プレイ(縛りプレイ❓)してるなら話はまた別ですが

バベル高階層には大楯もちの的が複数出現して、ツナはここでずっ〜と詰まってました💦結論は「魔法使いの破壊魔法で、敵の装甲を劣化させて突破‼️」でした。

 

☘️各メンバーの評価☘️

ケルベロス剣士マスター

f:id:tachuming:20230212090351j:image

ご存知❗️剣士マスターのベロちゃんです。伝説バベル48階までよく戦い抜いてくれました。格闘で5万以上の火力を確保できるのは魅力的ですね。魔造生物ゆえ、魅了攻撃に弱いのが難点でしたが、仲間の支援もあってなんとかなりました。

f:id:tachuming:20230212090745j:image
f:id:tachuming:20230212090748j:image
f:id:tachuming:20230212090750j:image

 

吸血鬼戦士(君主)使い魔習得

f:id:tachuming:20230212091300j:image

[魔族Lv50]魔法反撃、のために採用されました。この戦士枠ってのが紆余曲折へてまして、最初はファリア戦士では耐久にやや不安、次のドラゴニュート戦士はダメではないけどブレスの効きにくい敵も多く、

結果として、ベロちゃんの[剣士マスターLv30]魔法支援での追撃機会を増やせる彼に落ち着きました。

f:id:tachuming:20230212091942j:image
f:id:tachuming:20230212091945j:image
f:id:tachuming:20230212091948j:image
f:id:tachuming:20230212091951j:image

 

ヘリウス

f:id:tachuming:20230212092212j:image

最後の最後で起用されたのがヘリウスさん。隊列の3枠目では、長いことドラゴニュート盗賊に頑張ってもらってたのですが、ブレスは単発での威力は高いものの耐性もちの敵も案外多く、また魔法と違って魔法支援に繋がらない…という理由でヘリウスさんに交代です。ちなみにブリザードは忘却してません(笑)何は無くとも魔法支援だ‼️魔法火力、耐久ともに高く大活躍でした。

f:id:tachuming:20230212092715j:image
f:id:tachuming:20230212092717j:image
f:id:tachuming:20230212092720j:image
f:id:tachuming:20230212092723j:image

 

 

サイキック魔法使い(戦士)天使に祝福されし者

f:id:tachuming:20230212094826j:image

最近、FF10をやってるもんで(笑)アルテマは撃てませんが、全体化フレアとも言えるニュークリアと全体化ファイガのファイヤーボールで攻めました。採用も遅いほうで、最強専用装備の門戸開放が手に入ったのが採用理由。ちなみにゲオルグさんと交代でこの枠に収まったのですが、超レア壊れた神魔の守護剣とか作ったのにナァ(笑)

f:id:tachuming:20230212100507j:image
f:id:tachuming:20230212100510j:image
f:id:tachuming:20230212100513j:image
f:id:tachuming:20230212100516j:image

 

 

ノーム僧侶(賢者)騎士の家系

f:id:tachuming:20230212092927j:image

ソロモンの指輪💍装備で、やたらと味方を救出するその様はもはやゾンビ製造機(違)www [戦術]信仰が発動すれば魔法回数を消費せず、[信者Lv99]祈りが発動すれば魔法回数が回復し、ソロモンの指輪💍の効果で救出しても行動回数が消費されない…うん、やっぱりゾンビ製造機だなw

f:id:tachuming:20230212093422j:image
f:id:tachuming:20230212093425j:image
f:id:tachuming:20230212093427j:image
f:id:tachuming:20230212093430j:image

 

オメガ僧侶(戦士)

f:id:tachuming:20230212093623j:image

ノーム僧侶が落ちたときの保険として採用。敏捷が10と低く、そのくせ[1.5倍]アイテム防御力を持っているのでカタい❗️[弱点]攻撃に弱い、[弱点]魔法に弱いをもっていので、気兼ねなく天翔る戦車を装備できるのも魅力ですね。

f:id:tachuming:20230212094110j:image
f:id:tachuming:20230212094113j:image
f:id:tachuming:20230212094116j:image
f:id:tachuming:20230212094118j:image
f:id:tachuming:20230212094121j:image
f:id:tachuming:20230212094124j:image

 

 

☘️もっかい総評☘️

とりあえず突破できたのは良しとしますが、パーティ内の4名が再現性のない固有キャラであることから(ノーム僧侶は簡単に雇用できるけど、ソロモンの指輪💍は1個しかないので)

次に伝説のバベルの塔🗼を突破できるパーティを編成するのには色々と悩みどころさんです😮‍💨

 

ちなみに、宿ったバベルの塔は40階くらいまでしか登ってなかったのですが、

伝説のバベルの塔を突破した時点で宿ったの方も突破した扱いになるんですね。豆知識でした🫘

 

伝説のバベルの塔の周回速度が上がった関係で、他の伝説バベル低層階を行ってるパーティが忙しくなってます💦超レアもちょこちょこ🍫落ちてるし、これは嬉しい😃

 

当初の目標であった、人間だけで伝説のバベルの塔の突破を目指す、ですが

先は遠そうですがパーティ編成なんかはうっすら見えてきました。多分、前職侍の剣士は雇うんじゃないかな。


今回はここまでです♪
ご拝読ありがとうございます☘️