ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】クリアしちゃった… (一旦休憩🍵)

あ〜〜ん💧

計画が台無しだよ〜〜

f:id:tachuming:20221116191424j:image

🌠計画…というか妄想🌠

この日記ね、冒険者ギルド物語2の2周目、つまり魔性の冒険者ギルド物語2を、

いかに七転八倒を繰り返しながら脳みそ🧠パンク💥しそうになるまで考え抜いて

各ダンジョンを突破するためのキャラメイク、パーティビルドしながら、タヒぬ気で、タヒんだ気になって、もはや滝🌊にでも打たれる修行僧かっ‼️ってくらい苦しみに耐え抜いて、

f:id:tachuming:20221116171153j:image

 

そして…クリアして「あぁ〜〜めっちゃ楽しかったぜ〜👍」って

それこそ昼間っからビール🍺でも飲みながら高らかに勝利の雄叫びと大笑いをブチかますっっっ‼️

f:id:tachuming:20221116171201j:image

という、修行僧要素は実はゼロ、なんて計画というか妄想してたんですよ💧

 

まーいーや(テキトウ

 

✨どーも、ツナです✨
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略日記📖やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

 

🍵とりあえずコイツらで突破した🍵

 

魔性の最終戦を突破したメンツ⬇️

f:id:tachuming:20221116171554j:image

 

寸評でもしていきましょうか

あ、先に言っておきますが、装備アイテムのスクショとかは無しで。晒すほど大したもんじゃないです(笑)

 

🦁ケルベロス剣士マスターー

f:id:tachuming:20221116172719j:image

みんなのアイドル(?)ご存知剣士マスターの☆ケルベロスさんです。Lv130になっても装備枠が18しかないのはナカナカおツラいのですが、その格闘能力を遺憾なく発揮してくれました。[-10%]HPダメージLv2というデメリットスキルをもち、毎ターン終了間際にHPが10%減少するというナカナカ スリリングなヤツですが、毎ターン2回行動できるのはデカい❗️格闘運用してますので実際には3回、4回と攻撃してくれることもあります。知恵以外のステータスは宝石改造💎でカンストさせてます。

 

🦄ペガサス戦士マスター

f:id:tachuming:20221116173742j:image

やたら硬いです。壁。これで[2.0倍]アイテム防御力、なんてのがあったら神☆魔造生物でしたね💦

f:id:tachuming:20221116172942j:image

[巨人Lv50]かばう、をもち仲間への物理攻撃もある程度ガード、[信者Lv99]祈り、をもち仲間の魔法使用回数を回復させるなど、支援能力はバツグン❗️今回はやりませんでしたが、[戦術]無双連撃をもつことからアタッカーとしての才能も見え隠れする良☆魔造生物、攻撃回数を100回(以上)にして、剣士や忍者にしてもロマンがあるかもしれません。

 

 

🦒キリン忍者マスター

f:id:tachuming:20221116174749j:image

このコも壁、兼補助火力。☆ペガサス同様[2.0倍]アイテム回避能力を持つので、同じアイテム回避2倍をもつ忍者🥷にしてしまうのは少し惜しい気もしますが…戦士や盗賊にしてもナカナカ硬くて頼りになるんですよね。また忍者にしてもマスターにするより前職を戦士やロイヤルラインにした方が戦闘能力は高いです。それでもマスターにしたのは時短性能を優先したから。大抵の迷宮では、忍者マスターと前職もちの忍者では、攻略に数分しか差が出ないのですが(笑)流石にバベルの塔🗼なんかを攻略するときには数十分の差が出たりします。これがプレイストレスの軽減につながりました☺️また刀の雷切を持たせることで、魔性の魔宮殿地下Aに出現するゼウス・クローンの[戦術]招雷をかなりの確率で無効化してくれます。そんな理由で魔法攻撃するわけでもないのに知恵は25まで上げてあります。

 

☆オメガ装備(戦士)

f:id:tachuming:20221123052355j:image

装備枠46個‼️なんでも装備し放題✌︎

敏捷の値を上げないために、あえてゴーレム改造をしていないオメガさん。魔法回復量と防御、回避、魔法防御、ブレス耐性とできるだけガンガン上げてあります。隊列の位置が重要なキャラで、耐久が必要な時は後述のノーム僧侶さんより前にでます、場合によっては4列目3列目へと。一方で敵の敏捷が低かったり複数回行動で2回目がやたら遅い行動順になる敵相手のときはノームさんに前を譲り後ろに下がります。相手によっては、ノーム僧侶さんより敵の行動が遅く[僧侶Lv.70]救出 を発動できないときがあるんですよね。そんな時はコヤツを最後尾にでも置いとけば安心。オメガ僧侶より遅い敵はそうそういるもんじゃありません。

 

ドラゴニュート盗賊(戦士)竜に育てられし者

f:id:tachuming:20221123043926j:image

最前衛のベロさん🦁とともにアタッカー枠です。ベロさんの格闘は強力ですが、[戦術]大盾を持っている相手には連続攻撃を止められてしまうことがあり💦そんな時は彼女がメインアタッカーにすらなります。装備を整えブレスの威力を118.08倍ほどに高めており、ドラゴン系の敵以外には猛威を振るいます🔥🐉彼女はさぞかし息切れしていることが想像できますね(笑)またブレスを吐く合間々々に防御してブレス回数を回復させるのですが、そのときついでに魔法結界とブレス結界を張ってくれる有能キャラ(八咫鏡ドラゴニュート専用最強装備)今回は各迷宮の突破だけが目的なので前職を戦士にしていますが、超レアが多く揃い耐久を確保できるならトレハンを意識した盗賊マスターにしてもいいですね。

 

ノーム僧侶(賢者)騎士の家系

f:id:tachuming:20221123052346j:image

ソロモンの指輪💍装備。指輪💍が本体なんじゃないの?なんて言ってはイケナイwソロモンの指輪💍の[戦術]瞬間蘇生のおかげで[僧侶Lv.70]救出を使った時に行動回数を消費しない = 1ターン中に何度でも救出ができます。ウチのベロさんは耐久にやや不安があるのでよく倒れますwベロさんには反撃を軽減する装備をつける余裕がないため敵に反撃されるとまた倒れますwベロさんは1ターン中に2回も行動できるので反撃を受けるリスクも高くってそれでよく倒れますwその度に救出する彼の姿はまさにゾンビ製造機wまたソロモンの指輪💍は称号倍率を高めてくれるので、その比率ナント10倍!おかげで個性を天使に祝福されしものや賢聖にしておく必要ないので回避とロッド倍率重視の騎士の家系にしてあります。うん、やっぱりソロモンの指輪💍が本体なんじゃないかなw

 

 

🗼バベルの塔もコイツらで攻略🗼

コヤツらにはストーリークリアだけでなくバベルの塔攻略でも貢献してもらえました☺️

このままのパーティでも無称号バベルは突破可能。

f:id:tachuming:20221123054924j:image

 

魔性のバベルは途中で帰還してきちゃったので

f:id:tachuming:20221123054941j:image

オメガ僧侶さんとヘリウスさんを交代してもらいました。

f:id:tachuming:20221123055053j:image

これにて、無事突破❗️

 

宿ったバベルはまだ踏破ならず😓

神々の宴やらなんやら色々ありますが

 

それでもストーリークリアは一つの節目。

結局宝石改造に頼らざるを得ない

 

冒険者ギルド物語2とかいう超レアアイテムと宝石ゲー」

 

てなことで一旦完結です。

 

まだまだやりたいことはい〜〜ぱいあるんですけどね。

 

 


今回はここまでです♪
ご拝読ありがとうございます☘️