ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

新年あけても伝説バベル踏破ならず…

開けすぎましたが、新年おめでとうございます🎍

 

すっかり更新が滞っておりましたが、

 

だって、記事書くほどのコトなかったんですよ〜😢

f:id:tachuming:20230109073248j:image

 

✨どーも、ツナです✨
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略日記📖やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

🟨とりあえず現状の整理だ‼️🟨

 

書くコトない、て言いましたが

前回の更新より1ヶ月以上経ってますんで多少の進展はあります

 

☘️とりあえずいろいろクリア

f:id:tachuming:20230109073813j:image

気分転換もこめて色々やってたんで、ストーリーは一応全クリ

 

第1️⃣パーティ

f:id:tachuming:20230109074331j:image

前回の更新で魔性のハデス・クローンを倒したパーティhttps://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/11/26/212401

から少し更新

 

☆ペガサス戦士マスターをドラゴニュート戦士(修道者、竜育)に変更

これはウェディングドレス👗を着込んでもらってアイテムドロップ率を上げるため

 

ドラゴニュート盗賊(戦士、竜育)を

アンデッド盗賊(マスター、エリート)に変更

これもアイテムドロップ率を上げるため

ただし迷宮によってはドラ盗賊さんに変わってもらうこともあります

ドラ盗賊さんはブレス🔥はもちろん、魔法結界とブレス結界も張れるのでこちらの方が高称号迷宮では安定します

 

第2️⃣パーティ

f:id:tachuming:20230109075440j:image

レベリング枠です

あいもかわらず伝説のギルド防衛戦を突破しつづけてます

もーーちょっと噛み合い超レアがあれば恐ろしいギルド防衛戦も突破できそうです

①鬼剣聖(忍者、古武術

②☆ハッピーラビット忍者(マスター)

③サイボーグ修道者(マスター、エリート)

④ピグミーチャム君主(マスター、賢聖)

⑤⑥育成枠

 

おそらく①の鬼剣聖さんは、我がギルドで最大のサツガイ数だと思われますw

数々の迷宮を突破してきた冒険者たちを育てた、重要なパーティ

 

第3️⃣パーティ

f:id:tachuming:20230109075934j:image

伝説バベル38階くらいまで登ってアイテム掘りと、氷雷山⛰で金竜や銀竜を狩ってます

 

ダークエルフ剣士(戦士、隠遁)

②ファリア戦士

③アンデッドマン忍者(マスター、エリート)

④ゲオルグ

⑤リリーナ盗賊(マスター)

⑥☆プライドドラゴン僧侶(修道者)

 

第4️⃣6️⃣7️⃣

f:id:tachuming:20230109080507j:image

f:id:tachuming:20230109080514j:image

f:id:tachuming:20230109080541j:image

構成は少しづつ違えど、伝説のバベルの塔塔🗼28階までを周回してもらってます

ゴリアテ、☆タロスを起用しアイテムドロ率をあげてます

 

最前列がいずれもピグミーチャム枠になってますね

4️⃣番目と7️⃣番目パーティの最前列はピグミーチャム忍者(マスター、古武術)6️⃣番目の最前列のみ、☆金竜剣士(修道者)になってますが、これは大地龍の爪が足りなかった為、ピグ忍者では火力がふるわず、なかなか28階まで辿り着けなかったんですよ💦

 

6️⃣番目の最後尾がロードレオンさんになってますが、ココの枠はセッタさんと入れ替えることもあります

(レベリングも兼ねている)

 

5️⃣番目のパーティ

f:id:tachuming:20230109081541j:image

このパーティのみ、伝説バベル37階まで突破できます

①☆金竜剣士(修道者)

②ネコマタ忍者(マスター)

③アンデッドマン盗賊(マスター、エリート)

④☆ハッピーラビット戦士(君主)

⑤ノーム僧侶(賢者、天使に…)

⑥マリー侍

 

時短も兼ねて、忍者マスターや☆ハッピーラビット🐇を多く使ってますが、ここのコダワリを無くせばもう少し高い階層まで登れるかもしれません

 

ただ、色々育成し直すのが面倒なのでひとまず放置です🍵

 

ちゃんと確認したわけではないのですが、

ラビット・チケット🎫は少しづつ増えてますので、ラビチケ黒字になってるみたいです

 

以前にまだ伝説バベル周回班が23階までしか突破できてなかったときは

ラビット・チケット🎫が少しづつ減ってましたので…24階以降を突破できるかが結構重要ぽいですね

23階までしか突破できてなかった時期は、第1️⃣パーティが神魔ドロップ狙いでアチコチのダンジョンで湯水のようにラビット・チケット🎫を消費してた、ってのもあるんですケド



今回はここまでです♪