ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】滅びの町でわざわざ苦労する

突破はカンタンでした。で、その後いらぬ苦労をするハメに…

 

 

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略日記📖やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

 

前回のサイキック収容所➡️https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/10/30/070706 を攻略したメンバーで難なく突破

f:id:tachuming:20221030071740j:image

…突破はしましたが、この迷宮は冒険の手記をコンプしないと先に進めないんですよね😅
f:id:tachuming:20221030072854j:image

 

このパーティのままひたすら魔性の滅びの町を周回して、手記をコンプリートしてもよかったのですが、

 

ココ、ワイルドウーマンさんが出現します

f:id:tachuming:20221030073255j:image

 

f:id:tachuming:20221030073304j:image

(画像は無称号のワイルドウーマンさんより)

 

 

ちょっとね…欲を出してしまったんですよ。

あわよくばアイテムドロップを狙えないか?とねwわりとオイシイしなぁ…

 

即席でこんなパーティをつくり上げました。

f:id:tachuming:20221030073553j:image

 

☆キリンさんは忍者マスター

 

タロスさんは戦士で前職は修道者。「なんで前職は忍者じゃないの〜❓と思われる方もおられるかもしれませんが、トレハンスキルの都合です💦([+25%]アイテム獲得+)

 

リリーナさんは盗賊マスター

 

ノーム僧侶さんは前職賢者で天使に祝福されし者

 

火の鳥さんは単なる魔法アタッカー。ワイルドウーマンさんには物理もブレスも効きにくいんですよね💦

 

で、で、このダンジョンでしか使わんよーなナゾビルド、

 

ピグミーチャム魔法使い、前職君主、エリートです笑

⬆️ココ、文字入力しててマジで吹き出しました😂、なんでこんなビルドなのよ、って。

 

魔法使いなのは、魔法アタッカーが☆火の鳥さんだけでは少し不安だったからです。前職が君主なのはスキル [1.15]称号付与 が欲しかったため。前職君主にすることで装備枠も2増えますしね。で個性エリートが他に居なかったので…

まぁ補助火力としては使えなくもなかったですよ。全くオススメしませんが💦

 

改善の余地がありまくりのパーティビルドですが、まぁ自分でもあらためて笑えたというか記事書いててフキだすことができたので(笑)よしとしますかw

 

あ、ワイルドウーマンさんは何もレアドロップしないまま攻略は終了で〜す♪オツカレチャーン

 


今回はここまで…の予定でしたが蛇足なオマケ

まだ読んでない冒険の手記が、初めて100を超えました

f:id:tachuming:20221030075643j:image

画像右下の白○、一瞬バグったのかと思ったよ😅

 


ご拝読ありがとうございます♪