ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

day1 冒険の始まり始まり〜

f:id:tachuming:20191114131504j:image

 

冒険者ギルド物語2』

R1/11/1に通常ラスボスを倒し、

いちおうはクリアしました。

 

このゲームの性質上、クリアしてからが本番なのですが、

 

実は終盤に差し掛かってから

RPGで始めっからやり直したい症候群』を患っていたワタクシ、、、

 

本来ならバベルの塔とか神々の宴とか

攻略&トレハンしまくって2週目に行くのがスジなのですが、

 

やり直してみたい衝動をどうしても抑えることができず

最初っからやり直しでスタートしました。

 

R1/11/13

 

まずはサリーさんのアドバイスを無視して笑

人間男・修道者を雇用

 

〜スライムの洞窟〜

敢えて武器は装備せず、

格闘で勝負!!

 

あっさり踏破してきたので

とっとと戦士に転職

 

f:id:tachuming:20191113171714j:image

ニューダリアさん

人間男 戦士(修道者)エリート

 

足早にストーリーを進め

NPCのロードレオンとヘリウスをギルドに迎え入れます

 

加えて、ピグミーチャムの狩人も雇用

 

f:id:tachuming:20191113171456j:image

 

いらっしゃいませ〜♪

 

ピグミーチャム狩人さんは

ちょこっとだけレベルUPしたら

剣聖に転職!!

 

f:id:tachuming:20191113172201j:image

カウトさん

ピグミーチャム剣聖(狩人)古武術習得

 

もっぱら格闘で勝負!!

剣聖いうより拳聖ですね笑

 

 

 

 

さらに資金を稼ぎ、

ドワーフさんを雇います

 

修道者で雇い、とっとと戦士に転職!!

 

f:id:tachuming:20191113172616j:image

ショウイチロウさん

ドワーフ戦士(修道者)捨て子

 

 

これから金策に励んで、

どんどんパーティ数を増やしていきます!!