ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

day2 平原で金策&レベリング

f:id:tachuming:20191114131626j:image

 

R1/11/14

 

平原でレベリングしてます。

 

平原にくると、ちょこちょこ

こういうことがあります。

 

f:id:tachuming:20191113191613j:image

 

宝箱の開錠の失敗!!

 

宝箱を開錠しないのもテですが、

どうせならアイテムも入手したい!

 

そこで、ドラゴニュートの戦士を雇用し、

盗賊に、転職させます。

 

(転職するには敏捷が足りなかったので

少しレベリングしました)

 

f:id:tachuming:20191113191958j:image

 

ラグ二さん

ドラゴニュート盗賊(戦士)竜に育てられし者

 

盗賊を定番のピグミーチャムにしなかったのは

打たれ弱く、戦闘ではあまり役にたたないので💦

 

前職が僧侶の盗賊にして回復役にするテもありでしたが、ここは火力を優先してみました。

 

f:id:tachuming:20191113192333j:image

 

まだこんなダメージですが、

そのウチ伸びます!

 

回復役の僧侶が欲しかったので

雇ってみました

 

f:id:tachuming:20191113193106j:image

 

カトリーヌさん

ノーム僧侶(修道者)エリート

 

男性なのにカトリーヌ!?って思いましたが

自動生成された名前です😅

 

ですが、レベルが8まで上がった時

うかつなことに気づく!!

 

個性2が「健脚」

冒険者ギルド物語2』の仕様上、僧侶は鈍足が吉です。

うっかりしてました💦

 

 

まぁ当分は使えると思いましたんで

別にもう1名の僧侶を雇います。

 

f:id:tachuming:20191113193618j:image

 

お名前はトモキさん

今度は男性名ではありますが、

たまに出てくる「和風」の名前自動生成(笑)

 

ノーム僧侶(修道者)エリート

個性2は 「思想家」にしてみました。

 

 

 

そんなこんなで20000GPが貯まりましたので

ギルドの拡張!!

 

f:id:tachuming:20191113193923j:image

 

3パーティ目が組めるようになりました!

 

まだ気軽に冒険者を雇えるほどのGPがないので

第1パーティにいた人間男戦士のニューダリアさんを

第3パーティへ移籍。

 

しばらくは【伝説のスライムの洞窟】で金策

「幸運のコイン」ドロップを狙います。