ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】ケルピーのブリザード回数は…

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

 

まずはじめにお伝えしておきます。

ダンジョンボスとしての(魔性の)ケルピー🐎の

リザードは1回❄️です。

魔造としての☆ケルピー🐎はブリザード3回❄️❄️❄️です。

 

注意してくださいね〜⚠️

次の中間考査に出るレベルのお話ですよ〜

(でねーよ😮‍💨)

 

 

 

 

前回の記事でもチラッと触れましたが、魔性のシュケルプ湖🏝でアッサリと、それはもうアッサリと全滅しました💥

 

 

◇既存メンバーでのゴリ押しはムリ❗️

 

ここまで頼りにしてた ピグミーチャム剣聖(狩人)ですが、そろそろ活躍の限界です🌬

 

耐久が紙な上に、魔性のケルピーさんお得意のブリザードに弱いと来てる…

 

 

さて、フツーならここは 猫剣聖(狩人)とか使うんじゃないでしょうか?

ワタクシも1週目はそれで突破しました。ややゴリ押し気味でしたが。

 

しかしね、同じ戦法が通用するかわからんし、第一同じ戦法では面白くない‼️

 

そんな訳で、こんなパーティにしてみました。

f:id:tachuming:20220920131131j:image

結局猫🐈は使うんかい⁉️でもここで侍にする事で申し訳程度の差別化をはかってます。

 

ダンジョンボスとしてのケルピーは盗賊で、1ターンに2回行動してきます。

ですので、いかにブリザードをしのいで戦うかがポイントかな?

ましてや、ブリザード2連撃❄️❄️が来た日にゃぁ、いやそれすらしのいでみせるっ‼️

(いや、2回は来ないんですが💦)

 

💫メンバー個別解説💫

 

ドラゴニュート戦士(修道者)

 竜に育てられし者

 

いわゆる龍戦修竜とか竜戦修竜とかニュート戦修竜とかいうアレです🐉

じつはワタクシ、まともに使ったことなかったりするw

硬い🪨、ブレス吐け🔥、以上

 

 

ドラゴニュート忍者(秘法剣士)

 竜に育てられし者

 

いわゆる吸忍ロ竜とか吸忍戦竜とかの代わりです。前職が秘法剣士なのは[0.50]獲得経験値を打ち消したり、最大HPに才能がついたり、反撃無効だったりイロイロ便利なので👌

ブレス🔥吐いたらタコ殴りにせよ🐙

 

★ワーキャット侍(剣聖)冷気の知識

ほぼネタ枠です。ケルピーの取り巻きたちはドラゴニュート2体(匹)と隊列の5,6番目のコたちで十分倒せると思ったので、単発高火力の採用。冷気の知識でブリザードに耐性をつけ、魔物特効1.4倍で猫の1.6倍と「倍率ドン❗️さらにドン‼️」あれ!?意外と噛み合ってるぞ!懸念事項はこれより先の迷宮での活躍がイメージできないこと…

 

 

★ノーム僧侶(賢者)天使に祝福されし者

単に回復役が欲しかっただけ。敢えていうと今後も使えるから。

 

 

★吸血鬼魔法高い(秘法剣士)魔法の知識

マジックアロー連発して欲しいんだけど、この序盤では忘却装備にまで手が回らない💦今後の迷宮でも活躍してください🙏

 

 

ダークエルフ剣聖(狩人)冷気の知識

いわゆる猫剣聖(狩人)の代わり。特攻は狩人の弓でつけられるんで。ブリザード耐性と魔物特効は猫侍と同じ。ソロモンの指輪💍の追加ダメージ25のお陰でこのパーティでの最強火力🏹

 

 

➡️結果は、余裕で突破でした。

…が、ログを見てみると2ターンキルで、しかもケルピーたん、ブリザード❄️を撃ってきてないじゃないの⁉️

f:id:tachuming:20220920135855j:image

 

内容に満足いかないワタクシ、ケルピーたんのブリザード❄️を喰らうために何度も挑戦します。

f:id:tachuming:20220920135929j:imagef:id:tachuming:20220920135934j:imagef:id:tachuming:20220920135941j:image

 

う〜ん、1発くらいはブリザード❄️を撃ってくるんですが、2発撃ってこないのが気に食わず、何度も挑戦⚔

 

挑戦⚔

 

挑戦⚔

 

…あれ?ひょっとして…

 

モンスター図鑑で確認👓

 

f:id:tachuming:20220920163314j:image

あ…ダンジョンボスとしてのケルピーたんは

リザードは1回しか撃てないのね❄️

 

 

 

 

はい!気を取り直して次行ってみよ〜♪😭

 

 

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪