ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】黄山🟨は案外ヨユー?

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略日記📖やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

 

やってきました黄山🟨♪

みんな大好き!☆キリンが手に入る黄山です。

 

前回の魔性のマレフィムの丘にて、宝石💎改造を解禁してしまったので➡️https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/10/19/174313

 

ここからは大分攻略がラクになるはずです!多分…

 

f:id:tachuming:20221022170825j:image

 

おおーう!見事に一発で突破❗️

 

 

✨やたらブレス耐性重視する✨

 

ダンジョンボスとしてのキリンさんは、なぜかブレス攻撃がキッツイです。

f:id:tachuming:20221022171147j:image

(画像は魔性のキリンさん)

 

やたら回避が高く、[術者 Lv50]魔力分解で魔法無効化率も高く、[小人 Lv50]隠れ身(%)でブレス回避まで高い、徹底して回避重視のボスですね。

 

そこでこちらのアタッカーとしては剣聖さんの出番となるのですが、

ツナは無称号の冒険者ギルド物語2で、鬼剣聖(忍者)で挑んだトコロ、キリンのブレス攻撃でアッサリ落とされてしまいw苦戦した記憶がありました。命中精度とブレス耐性を両立させようとすると、それなりに頭悩ませられるんですよね。

 

逆にここ⬆️を解決すると、伝説の黄山でも案外ラクに突破できたりしますケド。

 

⚔こんなメンツで行ってみた⚔

f:id:tachuming:20221022170825j:image

 

ドラゴニュート戦士(修道者)竜に以下略

カタイ❗️ブレスに異常に強い❗️ブレス結界❗️

以上‼️

 

ドラゴニュート剣聖(忍者)古武術習得

ドラゴニュートさんが、特に剣聖向きの能力を持っているようには思わないのですが、取り敢えずキリンのブレスを耐え凌げはあとはなんとかなるだろう、という理由で採用。ちなドラゴニュートさんは種族特性で[最大値+15]必殺率最大値上昇があるので必殺率は105%になってます😲メインアタッカー

 

③アンデッド盗賊(マスター)エリート

画像のバルフィンさんです。キリンさんは2発のブレスと、シールドバリア、マジックバリアでバフをかけ終えたら、その後はひたすら殴って(蹴って?)きます。最初は大したことないダメージなのですが、[機械Lv50]加速を持っているため段々と追加ダメージと命中精度が増していき、とんでもないダメージを叩き出す(蹴り出す?)ようになります。アンデッド盗賊さんのお仕事はシールドバリアとアタックアップのバフ張り。以降は地精の結界装置で物理結界を張ってもらいます。アンデッドなら竜鱗超重鎧を着ても、サイボーグの種族専用装備で重装を無効化できます。このパーティの防御の要みたいなヒト(ゾンビ?🧟)ですね。

 

④ノーム僧侶(賢者)騎士の家系

実はこの戦いにはドラゴニュート僧侶を連れてこようかとも考えてました、が育成がメンドかったので😅こちらを採用。盾倍率🛡が高いのでなんとかなりました。

 

⑤☆ホワイトドラゴン僧侶(修道者)

テキトーに持ってきました💦他のメンバーがLv99か100になっているのにコヤツだけLv80。ブレス耐性の高い僧侶がいればなんでもいいや、という理由で採用。

 

ドラゴニュート狩人(剣聖)古武術習得

サブアタッカー。ドラゴニュートなのでブレス耐性はバッチシ❗️宝石💎秘密を語るサンストーンを装備して必殺率限界値は80%、さらにドラゴニュートの種族特性で必殺率限界値がさらに15%アップするので95%に!よって前職は忍者ではなく命中精度重視の剣聖です。メインアタッカーが必殺攻撃ばっかやってるので、[狩人Lv15]追撃がよく発生してくれました。

 

 

前回攻略した魔性のマレフィムの丘がウソのようにヨユーで突破☺️

 

次は魔性の黄金宮殿🏰に挑みます👍

 

 

 



今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪