ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】ヒドラ火山🌋で死人たちが踊る

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

熟練者の方ならわかると思うんですが
「攻略記事」とか書いてるわりに、攻略的な意味でキャラビルド、パーティビルドともに最適化はされていません😅

攻略サイトや個人で攻略記事を書いている方々の研究に頼らず、自力であぁでもないこぅでもないと試行錯誤を楽しんでプレています🎮

俺強ェ幻想👊とそれをブチ砕かれた💥ときのギャップを楽しむエッセイ記事だとお考えください♪

 

 

さてさて、前回まで金策パーティで攻略を進めるというナメプをしておりましたが

魔性のヒドラ火山🌋で、無事に戦死者を出しました🎉

f:id:tachuming:20220930181227j:image

ボス戦ではなく、道中エンカでの死亡です。

何が原因かいな❓

 

f:id:tachuming:20220930181302j:image

あ、スリープクラウド☁️で眠らされて、そのまま落とされてますね…

 

これは宝石オブシディアン💎の装備や

もしかしたら何回も挑戦すれば運で突破することも可能かもしれません。

 

 

しっか〜し、それではツマらん‼️

 

ここはキャラビルドパーティビルドを妄想して楽しむべきです‼️そうは思いませんか?

 

 

 

□いかに魔性のヒドラ火山🌋を攻略するか❓□

 

構想でもあり縛りともなる以下のキャラビルド方針、パーティビルド戦略を考えてみました♪

 

①全員アンデッド(デフォルトで[無効]眠り無効を持っているから)

②レベルは上げ過ぎないように、70くらいを目安に

③宝石改造はなるべくしない、というか宝石改造はギブアップ宣言と同じとみなす

④超レアはなるべく装備しない、というか超レアの使用は以下略

 

という、簡単な縛りです。

 

 

結果からいうと、これは楽勝でした♪

なんせ魔性のヒドラ火山🌋を攻略することしか考えてないパーティだからモー余裕w

 

 

□こんなパーティで攻略してみた□

1️⃣アンデッド戦士(君主)竜に育てられし者

壁です。タンクです。個性が竜に育てられし者なのは魔性のヒドラのブレス対策と、ステ底上げのため

 

2️⃣アンデッド君主(賢者)傭兵経験

壁その2です。タンクその2です。[君主Lv15]守護でパーティをブレスから守る🛡ヒマな時は魔法使い魔法を撃って、後続の剣士の魔法支援を誘発させます。

 

3️⃣アンデッド僧侶(戦士)天使に以下略

「アンデッドが救出に頼るなど甘え‼️僧侶なしで‼️」という尖ったパーティも検討しましたが、それでうまくいかず再度ほかのキャラをレベリングすることになるとメンドイので💦ソロモンの指輪💍枠。

 

4️⃣5️⃣アンデッド剣士(侍)武家の出

物理アタッカーその1とその2。ドワーフの種族専用装備でアイテム攻撃力を更に2倍、アマゾネスので遠近両用。遠間から近接物理で殴ります。6番目の魔法使い🧙‍♀️からの支援も受けてさらに殴ります。

 

6️⃣アンデッド魔法使い(秘法剣士)稲妻の知識

魔法アタッカー兼魔法支援誘発役🧙‍♀️ヒドラの取り巻きをグループ魔法で焼き払います。前職が秘法剣士なのは反撃無効で魔性のヒドラのブレス反撃を無効にするため。魔法を全弾撃つと、その後は殴りで魔法回数を回復させるので…

 

 

ちなみに戦士(君主)のみ、Lvが75になっちゃいました💦レベリング中に恐ろしいハッピーラビットを狩っちゃったのよーw

f:id:tachuming:20221003170637j:image

オズワルドさんがアンデッド戦士(君主)

 

特に苦戦する様子もなく、魔性のヒドラ火山🌋を突破してきました♪

f:id:tachuming:20221003170844j:image

 

 

f:id:tachuming:20221003170805j:image

戦利品ゼロなのがスガスガしい✨

 

スリープクラウド☁️は完全無効

オブシディアンは一切使わず、お財布にも優しい(❓)

f:id:tachuming:20221003170857j:image

 

狙い通り、[剣士Lv.30]魔法支援 が魔性のヒドラのHPをジワジワジワジワと削っていきます⚔

f:id:tachuming:20221003170945j:image

実は、似たようなパーティビルドは無称号の冒険者ギルド物語2でも編成したんですよね。でもイマイチ機能しなかった💧装備アイテムが十分揃ってなかったからですね。これは魔性入りしたから機能したパーティ。

 

 

 

 

このパーティで魔性のヒドラ火山🌋を突破後、魔性のコロシアムと魔性のレバノンの森🌲まで攻略しました(神魔を倒したとはいっていない)

 

f:id:tachuming:20221003171436j:image f:id:tachuming:20221003171449j:image f:id:tachuming:20221003171457j:image f:id:tachuming:20221003171517j:image

 

 

そして、魔性のノーム領で無事に全滅w

f:id:tachuming:20221003171612j:image

 

 

さぁ‼️次はどんなパーティで挑もうかな❓

 

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪