ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

day9 💰そんなに稼いでど〜する💸

f:id:tachuming:20191125011607j:image

 

 

お金を稼ぐのって良いですよね☺️

 

このブログやツイッターYouTube動画では

私、辰己は紛れもなく『冒険者ギルド物語2』のギルドマスターなのですが

 

実はワタクシ、武道家でもあります。

f:id:tachuming:20191122204950p:image

辰己ワークス: 大阪扇町「空想武術研究所」

       神戸春日野道「サバイバル武道塾」

https://amba.to/2Ob82q7 ←コチラ

 

趣味やボランティア感覚で武道をやってるのでなく、経営者の感覚でやっています。

まだまだお小遣い稼ぎ程度ですが💦

 

それでもなんとか生徒さんも集まりだし🥋

微額でも自分のチカラで稼げるようになったことはお金に対するメンタルはもちろんのこと、武道に対する考え方や価値観にも変化を及ぼしてきて本当に面白いです。

 

武道の修行の過程として「経営」という段階にのめり込んでいるワタクシですが、いやぁ本当に面白い☺️

武道やってる方には是非、身体づくりや技の練習、メンタルの強化というありがちな取り組みだけでなく、是非経営にも挑戦してもらいたい👊というのが素直な想いです。

 

さて、この『冒険者ギルド物語2』もナカナカの経営ゲーです、特に序盤は。

 

f:id:tachuming:20191122215702j:image

いつもの

 

最序盤から稼ぎまくる理由は、だいたい

f:id:tachuming:20191124222219j:image

このあたりでしょうか。

 

 

 

冒険者の雇用費

 

1章あたりではワリと無双してくれる

人間忍者(ロイヤルライン)ですが、まずはロイヤルラインで雇用するわけで

f:id:tachuming:20191122211747j:image人間ロイヤルライン の雇用費

 

他の職業がせいぜい数千GP、ヘタすりゃ数百GPしかかからないことを考えたらナカナカな金額です。

しかも、大抵6〜7名雇用するんじゃないですか?

6名で182668GP、7名で213136GPですよ!

 

 

人間忍者(ロイヤルライン)さんは、最初のうちこそ無双なものの、ストーリーが進むとだんだん陰りが見えてきます😞

 

そしてその次あたりに雇うことになる強力なアタッカー

吸血鬼🧛‍♂️忍者(ロイヤルライン)さんですが、

f:id:tachuming:20191122212156j:image

もうね、6名で7307556GP、7名だと8525482GPですよ💦

 

 

ゲームも後半になってくれば、なんということはない はした金ですが、1章2章あたりでは金策パーティを組んでいないとベラボウな金額に感じます。

 

金策パーティ組んでれば、それほど大変ってわけでもありませんけどw

 

 

そう言えば1回目のプレイのとき

レベリングの為に 頭陀袋 を装備してるのに

f:id:tachuming:20191122220219j:image

GP倍率 が減るのを恐れて 種族:サイボーグ🤖 を雇用しないなんて、今にして思えばバカなことしてました💦

f:id:tachuming:20191122220228j:image

 

 

 

②ギルド改造

 

第7パーティを組むには

f:id:tachuming:20191124214351j:image

カンストGPより2千万ほど少ないだけの大金が必要です💦

 

 

 

③日替わりショップで高級品を買う

 

時々こんな事態に出くわします。

f:id:tachuming:20191124214256j:image

日替わりショップに陳列される、いわゆる カンスト宝石💎 !!

カンストGPを払わないと買えないという・・・

 

この日はカンストGPの半分の宝石も日替わりで売ってましたので、メチャ焦ってひっしで金策に励んでましたっっ😅

 

 

④アイテム図鑑を少しでも埋めたいっ!!

 

アイテム図鑑を埋めておくと、日によってはオイシイアイテムが手に入ります。

 

また、日替わりショップに宝石💎が陳列されてたらとりあえず買っておいてソンはないでしょう。

 

あと、アイテム図鑑がLv400を超えると 魔造生物の核 がラビットチケットで買えるようになります。

☆ホワイトドラゴン は買っておいた方がよいと思います。アイテム獲得倍率が強力なので! ☆キリン🦒 の核が手に入るまでは...

 

そのアイテム図鑑を少しでも早く埋めるために、種族専用を買い漁る、というテがあるのですが、、、

f:id:tachuming:20191126105853j:image

GPがほぼカンストの時に、上から順に一つづつ買っていったのですが、惜しくも足りませんでした💦

 

 

 

 

あ、そう言えば

⑤ゴーレム改造の費用

なんてのもありますね。

 

ゴリアテ が手に入り次第

テキトーなLvまで上げてアレやコレやしちゃうと、序盤としてはメチャクチャなバランスブレイカーになりますが、この辺りはもう好みですね。

 

 

金策パーティの作りかた、については攻略サイトさま やその他多くの先人さまが研究し尽くしてる感がありますので、ここでは割愛させていただきますね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

 

 

冒険者ギルド物語2攻略サイト

→  https://bit.ly/33iMmge

 

 

YouTube動画 → https://bit.ly/2LC6PZK

ツイッター →https://bit.ly/35rmnok