ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

day7 ☆ケルピー !!

f:id:tachuming:20191120101909j:image

 

☆ケルピー🐴  ゲット!!

私の大好きな魔造生物のひとつです☺️

 

 

早速まえおき🍵

f:id:tachuming:20191120102015j:image

 

パーティに

種族 ピグミーチャム

職業 盗賊 (←こちらは現職であること)

           修道者 (こちらは前職でもよい)

個性 捨て子

   エリート

を最低1つは迎え、アドオンシステムのレアアイテム取得率をMAXまで上げておくと

 

このくらいの攻略時点でも、

具体的にはラルバ遺跡の呂布にボコボコにされて唖然😵としてる段階でも笑

パーティのレアアイテムの取得率は16倍くらいまでは上げられます。NPCを入れるともう少し伸ばせます。

 

そんなパーティを6つ造り、 〜シュケルプ湖〜 でひたすら ケルピー を狩ること5時間。

 

無事、7つの ☆ケルピー の核を手に入れました

🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴

 

ありがちですが、

☆ケルピー 盗賊(僧侶)を作成します。

 

早速、パーティに入れてみると・・・

f:id:tachuming:20191120103930j:image

4番目のパーティの GP取得率が大分上がっているのがわかりますか✨

 

☆ケルピー は種族としては固有のGP増加スキル [+80%]取得GP+ を持っています。

 

パーティに入れるだけで金策が捗ります♪🤑

 

また、☆ケルピー は [個性+]自然が好き を持っています。

ユーザーメイクの冒険者でも、個性2 を 宗教家 にすることで  得られるのですが、わたしは 個性2 を 宗教家 にすることはあまりないので💦 (とりあえず「運」が上がるのにしがち)

 

デフォルトで [個性+]自然が好き を持っている ☆ケルピー はありがたい!

 

何がありがたいのか、ってぇと

f:id:tachuming:20191120104810j:image

f:id:tachuming:20191120104826j:image

こんなカンジで、探索中に ★幸運のコイン を手に入れてくることがあるからです。

 

★幸運のコイン は、探索中のイベントに頼らなくても 〜スライムの洞窟〜 でのレアドロップだったりしますが、

一番最初に訪れる迷宮だけあって、金策にもレベリングにも向かな過ぎます💦

〜スライムの洞窟〜 を何回も周回して ★幸運のコイン を集めるよりも、レベリングや金策のついでに ☆ケルピー に集めてもらったほうがラクだと思います🐴

 

★幸運のコイン はスキル [1.40]獲得経験値 を持っており、冒険序盤のレベリングにも有効な装備ですが、

合成することで金策アイテム 貯金箱 を得られます。

 

これで更に金策が捗りますね♪

 

この ☆ケルピー金策力を使って、今後の冒険の方針を

①8千万GP稼いでギルド改造し、第7パーティを組めるようにする。

②GPをカンストさせ、日替わり商品でカンスト金額の宝石💎が出てくるのに備える。

ゴリアテ の改造をし、減った分のGPをすぐまたカンスト近くまで戻す。

 

その他、新しい冒険者の雇用( ロイヤルライン は結構お金かかるよね💦)やアイテム合成、継承合成など、必要があればGPは惜しみなく使いつつ、できるだけ早くカンスト近くまで稼ぐ、ということを繰り返しながら

次の冒険に備えていきます