ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】ホルモン遺跡(違)は魔法で突破🪄

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

 

熟練者の方ならわかると思うんですが
「攻略記事」とか書いてるわりに、攻略的な意味でキャラビルド、パーティビルドともに最適化はされていません😅

攻略サイトや個人で攻略記事を書いている方々の研究に頼らず、自力であぁでもないこぅでもないと試行錯誤を楽しんでプレています🎮

俺強ェ幻想👊とそれをブチ砕かれた💥ときのギャップを楽しむエッセイ記事だとお考えください♪

 

 

さて、タイトルでホルモン遺跡(違)となっていますが

予測変換でホルモン🥓て出たんで、使わな勿体無い気がしてきて💦

そんだけです😏

 

 

今回、魔性のホルモン遺跡(違)を突破してくれたパーティはこちら🫱

f:id:tachuming:20220923164239j:image

 

パーティビルド方針🗒

☝️ボスの魔性のスペクター👻の魔法火力がキッツイので魔法防御高めで

☝️なるべく速攻で

☝️エルフ多めで、ダークエルフ剣士の魔法支援を呼び込む、ダークエルフはソロモンの指輪💍装備

 

 

ドラゴニュート戦士(修道者)竜に育てられし者

とりあえず戦士は居ればいい、ってことで余ってた(笑)コを連れて行きました。ブレス🔥にも多少は期待。

 

☆エルフ僧侶(賢者)天使に祝福されし者

後衛の魔法防御を固めます(僧侶スキルLv.15 保護)森の民🌲なので、最後尾のダークエルフ剣士の魔法支援の発生率が高くなったら嬉しいな、という理由で採用🧝‍♀️

 

ダークエルフ賢者(魔法使い)天使に以下略

✖️2名

魔法火力✨魔法使いでなく賢者にしたのは、とにかく速攻❗️したかったから。ダークエルフにしたのは最後尾の以下略🧝

 

☆吸血鬼賢者(魔法使い)魔法の知識

マジックアロー専門。1週目だと魔法忘却用のアイテムが揃ってないのでキッツイですが、2週目ともなれば前週のアイテムがあるのでなんとかなります📗🪄結果として最強火力でした🏹🔥

 

ダークエルフ剣士(狩人)鷹の目

今回の期待の星⭐️本人含め4人のエルフがいれば[剣士Lv.30]魔法支援が乱れ飛ぶであろうっっ!!という妄想をそれなりにブチ砕いてくれましたが😭ソロモンの指輪💍を装備したおかげでそれなりの追加アタッカーとして活躍。

 

 

🕳結果は…🕳

2ターンで圧勝‼️期待のダークエルフ剣士はそれなりの火力にしかなりませんでしたが、3人の賢者の[連続詠唱](賢者Lv.30)が強力だった❗️とくに吸血鬼🧛賢者のマジックアロー連発は強い😨

 

ちょっと気になったんだけど、画面で

[賢者Lv.30]連続詠唱(%)てなってるのはなんでなん❓賢者はLv.30になったら、連続詠唱は確率ではなく確定で発動ですよね、謎🤔

f:id:tachuming:20220923171941j:image

 

 

 

ドラゴニュート戦士(修道者)以外は今後のダンジョンでほとんど活躍機会が無いと思ったので、魔性の川沿い🏞の突破まではこのパーティで行きました。

 

さぁ、地味で地道で長ったらしくて楽しいレベリングが始まるぞっ✨

 

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪