ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】盗賊だろうがでるでるおじさん(人違い)だろうが

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

 

前回魔性のケルピーことシュケルプ湖🏝を突破しました(https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/20/163708

 

 

その時のパーティがコレ

f:id:tachuming:20220920164220j:image

 

無称号の冒険者ギルド物語2の時の経験から

迷宮を突破できたら、そのまま次の迷宮その次…といくつか突破できがちです。

 

でわ、そのまま

 

🏘魔性の大盗賊団

➡️あっさり突破

 

🏘魔性の古館

➡️あっさり突破

 

 

そのあとホルン遺跡🕳で見事にボッコボコにボコられました☁️👼☁️

 

攻略的には書くことないので「冒険者ギルド物語2」はテキストもメッチャ面白いぞ❗️という話🍵

 

そもそも、なんで盗賊団をブチのめしにいったかというと、赤ワイン🍷の隠し味の材料が盗賊団(ブッチャー等)のせいで入荷できなくなって、腹立てた🧛でるでるおじさんに討伐されたら、テンプルナイツの仕事が(いい意味で)減って、感謝のついでに🧛でるでるおじさんについての情報収集の為に冒険者ギルドを訪れたのがそもそもの因縁、と言うことらしいですね。

 

これまでテキストすっ飛ばしだったので、よく分かってなかったよ💦

 

んでテンプルナイツについてきた商隊の主人が「ここで商店やりたーい❗️」言い出して、例の小僧もついてきたので、
だからこの町で神をも倒せる武具が精製できるようになった、と。

 

 

んで、テンプルナイツ的に🧛でるでるおじさんはシめとかなアカン❗️てなことで賞金💰がかけられるのだけど💴

古館の主人ディガールさん🧛‍♂️見事に人違いだったとw

てかディガールさん🧛‍♂️人違いにも関わらず我らがパーティのためにこれからも何十回何百回、ボコられ続けるのよね、合掌🙏


前回、無称号の冒険者ギルド物語2ではテキストすっ飛ばしてばかりいたので

「このダンジョン、結局なんのためにあったのん🤭❓」
てのが多かったんだけど、読み込むと面白いねーー♪


ケルピーの個性に [正直者] がある理由なんかも、手記の中にヒッソリしっかり書いてあって感動〜♪

f:id:tachuming:20220920165701j:image

 

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪