ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】川沿いレベリングも飽きてきた…

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

熟練者の方ならわかると思うんですが
「攻略記事」とか書いてるわりに、攻略的な意味でキャラビルド、パーティビルドともに最適化はされていません😅

攻略サイトや個人で攻略記事を書いている方々の研究に頼らず、自力であぁでもないこぅでもないと試行錯誤を楽しんでプレています🎮

俺強ェ幻想👊とそれをブチ砕かれた💥ときのギャップを楽しむエッセイ記事だとお考えください♪

 

 

さてさて…

 

魔性の川沿い🏞に到着したので、とりあえずレベリングです。

 

人によってやり方はビミョォ〜〜に違ったりすると思いますが

私は以下のやり方です。

f:id:tachuming:20220928103600j:image

左から

1番目が吸血鬼忍者(秘剣)

が前衛火力兼回避カベ

2、3、4、5番目は育てたいキャラを。

内1名は修道者です。

6番目にワーキャット剣聖(狩人)です。

 

レベリングを始めた頃は2番目に戦士を配置して後衛を守った方が良いですが、

パーティ各キャラの回避と耐久がある程度上げられるようになったら戦士も不要ですね。回避は800もあればまぁ大丈夫でしょう。

 

☆とりあえず金策パーティを育てる💴

私は魔性の川沿いに到着した時点で、まだパーティ枠が5つしかなかったので💦金策パーティから育て始めました。

 

修道者は人間男で前職ロイヤルラインから育て始めたので、川沿いでもそこそこの金策になりました。

レベリングのために頭陀袋を装備するのは仕方ないのですが([0.66]取得GP)、

招き猫([1.20]取得GP)や貯金箱([+60%]取得GP)などを装備してGP獲得倍率を無理やり上げます💴

 

パーティ枠6個目を増設したら、そこには金策パーティをほりこんで、ひたすら古館🏘でディガールさん🧛‍♂️を狩り続けます。

 

そしたらパーティ枠7個目を増設するためのGPは割とすぐ貯まるので💴7枠目にも金策パーティをほりこみます。

 

レベリングパーティ5枠、金策パーティ2枠

 

人によって進行度合いが違うと思いますんで、これが最適かと言われると全く自信がないですが💦

私のば〜いはこうなりました、てなことで🍵

 

しばらくこのパーティでレベリングと金策を続けます。

 

できれば、次のレベリングスポットとして魔性のギルド防衛戦まで一気に進めたいので

それだけのパーティと装備品を集めるまでこの体制で行きたいのですが、

 

正直、1週間もせず飽きてきたんですよね笑

むしろラビチケ使いまくってさっさと先に進めたほうがラクだと思います🍵

 

あぁ、飽きてきたなぁ…もーさっさと進めちゃおうかなぁ🍵

 

 

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪