ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】ノーム領は寄せ集めで突破😅

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

熟練者の方ならわかると思うんですが
「攻略記事」とか書いてるわりに、攻略的な意味でキャラビルド、パーティビルドともに最適化はされていません😅

攻略サイトや個人で攻略記事を書いている方々の研究に頼らず、自力であぁでもないこぅでもないと試行錯誤を楽しんでプレイしています🎮

俺強ェ幻想👊とそれをブチ砕かれた💥ときのギャップを楽しむエッセイ記事だとお考えください♪

 

さてさて、前回攻略した魔性のヒドラ火山🌋は楽しかった‼️

https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/10/03/171104

全員アンデッドという妄想タップリパーティでしたが、これが意外に機能して。もっとも魔性のヒドラ火山🌋を突破するだけが目的のパーティなんで、今後の他の迷宮で役立つとは思えません。次の魔性のノーム領でアッサリと堕とされましたしねwww

 

でね、この魔性のノーム領を攻略していくわけですが、それぞれの迷宮を突破するだけのためのキャラを育てるのはそろそろツラいというかメンドクサくなってきたんですよ(そりゃそうだ😅)

 

なんとかウマい具合に手抜きができないかなー、と考えていた時に思いついたのが

 

「レベリング中のキャラでテキトーにパーティ組んでもいけるんじゃね❓」

 

というヤツです。無称号の冒険者ギルド物語2でもよくお世話になった戦法ですね。妄想キャラ&パーティビルドが楽しかったもんですっかり忘れておったよ

 

早速 恐ろしい川沿いでレベリング中のパーティを召喚します‼️

f:id:tachuming:20221005163532j:image

 

でやっ!!これでいけるんじゃね⁉️

(アッサリ全滅しました)

 

流石に舐めプが過ぎたと感じ、パーティ再編‼️

 

わりとアッサリ突破してきました☺️

f:id:tachuming:20221005163649j:image

名前変更前なんで、ゴドウィンさんがノ僧賢騎、エリッサさんが龍盗戦竜です。

 

キャラ同士のシナジーも何もなく、

ただただ 吸忍秘竜さんの格闘、龍戦修竜さんのブレス、龍盗戦竜さんのブレス、猫聖狩隠さんの追加ダメージでゴリおしただけ。特に光ったのは龍盗戦竜さんのブレス🔥戦士さんは耐久重視でブレス倍率の上がる装備をあまりつけてなかったのですが、盗賊さんはブレス倍率をできるだけ上げてたのでモロメイン火力。

 

なんの面白味もない攻略でしたが、たまには手抜きも大事だなー🍵と感じました。

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪