ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

【冒ギル】クロノス神殿も寄せ集めで突破‼️

どーも、ツナです。
魔性の冒険者ギルド物語2の誰得攻略記事やっていきま〜す♪

魔性の冒険者ギルド物語2攻略方針
https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/09/18/200816

#自力攻略 ‼️
攻略サイトは見ない縛りで徹底して楽しむ♪2周目なんで知識はそれなりw

最強育成やパーティ最適化のためには全っ然役立たないコノ攻略日記📖生暖かい目でご笑読くだされば幸いです✨

 

 

前回、魔性のノーム領を寄せ集めパーティで突破した我らがギルドですが

https://tachuming.hatenablog.com/entry/2022/10/05/163102

 

魔性のクロノス神殿🏛でまたもやツまる…

やっぱツレぇわ…(FF15エアプですw)

 

戦士で前衛固めて、僧侶はガッツリ救出できるようにして、あとは侍なんかでガシガシ殴れば攻略できる、って糸口は見えるんですがそれは無称号の冒険者ギルド物語2で散々やったから同じじゃツマんない🌬

 

実は無称号の冒険者ギルド物語2では、長いことレベリングスポットとして通ってたんですよね、クロノス神殿🏛

ミノタウロスドワーフ、人間男さんの侍たちがメッチャ活躍してくれました❗️

実は侍が大好きなのでアレはアレで楽しかったんですよ♪

 

っっても、同じパターンで攻略すんのは胸が躍らない。ここは前回とは違うパターンでヤリたい‼️

 

んで、こんなパーティにしてみました

f:id:tachuming:20221005173645j:image

ケルベロスさんは剣士マスター

ドワーフの戦士マスター/汎用キャラ。ちなみに個性はトレハン重視の賢聖の家系だったりする)

・ネコマタさんは忍者マスター

☆オメガさんは僧侶(戦士)

・ノームの僧侶(賢者)/汎用キャラ。個性は天使に祝福されし者

・アンデッド剣士(侍) ヒドラ火山🌋で大活躍したヒトをここでも採用

 

✨安定した突破でした✨

 

ケルベロスさんは種族専用の神工鬼斧をつけてパワーUP‼️ザコチラシに活躍してくれました。

 

ドワーフ戦士マスターさんは肉壁であり、魔導経典Lv7『禁断の力』で魔法支援を呼び込む働き者📖

 

ネコマタさんは必殺攻撃に期待したのですが、威力は悲しいものに…回避が高く壁としてはアリでした。

 

☆オメガさんとノーム僧侶さんの回復がすごく機能し、6ターンの戦闘中に救出は1回しかしてませんでした。

 

アンデッド剣士(侍)さんは火力全振りのアタッカー⚔ちなみに五輪書を装備できると勘違いし、購入したはいいが装備出来なかった(・Д・)のはご愛嬌♪

 

剣士が2名(一匹とタヒ体が1体?)もいるので魔法支援はよく発動します。ネコマタさんは魔導経典で魔法使い魔法カマすか、いっそ魔法アタッカー入れてもよかったかもしれませんね。

 

 

今回の攻略ではテキストもしっかり読み込んでるのですが、いよいよ神魔たちの決戦が始まりそうです。次の迷宮「魔性の大森林の決戦」でもこのパーティで挑んでみますが、活躍やいかに⁉️

 


今回はここまでです。
ご拝読ありがとうございます♪