day3 平原での金策
R1/11/14
さっそくギルドを拡張工事👷♂️できるだけのGPは貯まったのですが、
その資金で先に 「金策パーティ」 のメンツを
揃えることにしました!
人間女 忍者(ロイヤルライン)竜に育てられし者
ロイヤルラインは取得GPが増えるスキル
[+100%取得GP]を持っています。
ちなみに[+100%取得経験値]もあるので
成長の遅い忍者の経験値獲得をだいぶマシにしてくれます!
(ついでに言うと、種族:人間も[+70%取得経験値]を持っているので、さらにマシになります。)
その他にも有用なパッシブスキルでいっ〜ぱいの
ロイヤルライン ですが、
その分、雇用費は高額です💦
こんくらい費用がかかります💧
他にも・・・
ノーム僧侶(修道者)エリート
個性「エリート」は [1.30]取得GPがあるので
金策に役立ちます!
ついでに[1.30]取得経験値があるので成長が早くなり
かつ[+35%]アイテム取得 があるのでアイテム、レアアイテムが手に入りやすくなります。
要らないアイテムを売却することで、さらに金策が捗ります!
さらに・・・
ドラゴニュート盗賊(戦士)竜に育てられし者
盗賊はパッシブスキル [才能]罠解除能力 と [2.0倍]アイテム罠解除能力 を持ち、
とにかく罠解除にはピカイチの能力がありますが、
いかんせん [−20%]攻撃威力の増減(%)を持っているため、物理⚔ / 魔法🔥での攻撃が苦手です。
よって、前職とするなら僧侶にして回復能力を持たせるのもベターですが、
ブレス攻撃に関しては マイナス補正がないので
序盤はブレス火力重視ならドラゴニュートがオススメです!
(ゲームが進むと、種族の選択肢は増えます)
よりレベルの高い冒険者たちを一軍にまとめ、
迷宮を攻略し、ストーリーをドンドン進めていきます。
ストーリーを進めていくと
NPCもだんだんと増えていきます。
ちなみに NPCのリリーナ は
種族がサイボーグであり、それだけで
金策には不向きです。
パッシブで [0.66%]取得GP を持っています。
なので冒険に参加するのはしばらくお預け、、、
機械の身体は維持費がかかるのね〜😅
また、主人公的NPCの ロードレオン は
職業が「君主」 なのですが、
これまた [0.50]取得GP という
金策には向かないパッシブスキルがありますので、
しばらくお休みしてもらいます(笑)
第2パーティのロードレオンを外すと・・・
はい、それだけで獲得GP倍率が2倍になったのがわかりますか?
(正確には、「君主」であるロードレオンがパーティにいることで、パーティの獲得GP倍率が半減してた、ということですね〜)
ギルド改造によるパーティ枠の拡大には
加速度的に必要GPが増えていきます!
なんせ、1パーティ増やすごとに
ケタが一つあがるので・・・
ギルド改造にも、新たな冒険者の雇用にも
GPがたくさんかかるので
しばらくは金策にフォーカスした冒険を
繰り返すことになりますね。