ウィザードリィっぽく遊ぶ

#冒険者ギルド物語2 #世界樹 たまに #ミンサガ 【画像使用許可について→株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。】

day3 平原での金策

f:id:tachuming:20191114181750j:image

R1/11/14

 

ひたすら金策と新たな冒険者の雇用とギルド拡張に挑みます。

 

f:id:tachuming:20191114181912j:image

 

さっそくギルドを拡張工事👷‍♂️できるだけのGPは貯まったのですが、

 

その資金で先に 金策パーティ」 のメンツを

揃えることにしました!

 

f:id:tachuming:20191114182030j:image

 

人間女 忍者(ロイヤルライン)竜に育てられし者

 

ロイヤルラインは取得GPが増えるスキル

[+100%取得GP]を持っています。

 

ちなみに[+100%取得経験値]もあるので

成長の遅い忍者の経験値獲得をだいぶマシにしてくれます!

 

(ついでに言うと、種族:人間も[+70%取得経験値]を持っているので、さらにマシになります。)

 

その他にも有用なパッシブスキルでいっ〜ぱいの

ロイヤルライン ですが、

その分、雇用費は高額です💦

 

f:id:tachuming:20191114182643j:image

こんくらい費用がかかります💧

 

 

他にも・・・

 

f:id:tachuming:20191114183035j:image

ノーム僧侶(修道者)エリート

 

個性「エリート」は [1.30]取得GPがあるので

金策に役立ちます!

 

ついでに[1.30]取得経験値があるので成長が早くなり

 

かつ[+35%]アイテム取得 があるのでアイテム、レアアイテムが手に入りやすくなります。

要らないアイテムを売却することで、さらに金策が捗ります!

 

さらに・・・

 

f:id:tachuming:20191114183104j:image

ドラゴニュート盗賊(戦士)竜に育てられし者

 

盗賊はパッシブスキル [才能]罠解除能力 と [2.0倍]アイテム罠解除能力 を持ち、

とにかく罠解除にはピカイチの能力がありますが、

 

いかんせん [−20%]攻撃威力の増減(%)を持っているため、物理⚔ / 魔法🔥での攻撃が苦手です。

 

よって、前職とするなら僧侶にして回復能力を持たせるのもベターですが、

 

ブレス攻撃に関しては マイナス補正がないので

序盤はブレス火力重視ならドラゴニュートがオススメです!

 

(ゲームが進むと、種族の選択肢は増えます)

 

 

金策をしているうちに冒険者たちのレベルも上がります。

 

よりレベルの高い冒険者たちを一軍にまとめ

迷宮を攻略し、ストーリーをドンドン進めていきます。

f:id:tachuming:20191114184441j:image

 

 

ストーリーを進めていくと

NPCもだんだんと増えていきます。

 

f:id:tachuming:20191114184629j:image

 

ちなみに NPCのリリーナ は

種族がサイボーグであり、それだけで

金策には不向きです。

パッシブで [0.66%]取得GP を持っています。

 

なので冒険に参加するのはしばらくお預け、、、

 

機械の身体は維持費がかかるのね〜😅

 

 

また、主人公的NPCの ロードレオン は

職業が「君主」 なのですが、

これまた [0.50]取得GP という

金策には向かないパッシブスキルがありますので、

 

しばらくお休みしてもらいます(笑)

f:id:tachuming:20191114185121j:image

 

第2パーティのロードレオンを外すと・・・

 

f:id:tachuming:20191114184351j:image

はい、それだけで獲得GP倍率が2倍になったのがわかりますか?

 

(正確には、「君主」であるロードレオンがパーティにいることで、パーティの獲得GP倍率が半減してた、ということですね〜)

 

ギルド改造によるパーティ枠の拡大には

加速度的に必要GPが増えていきます!

 

なんせ、1パーティ増やすごとに

ケタが一つあがるので・・・

 

 

ギルド改造にも、新たな冒険者の雇用にも

GPがたくさんかかるので

 

しばらくは金策にフォーカスした冒険を

繰り返すことになりますね。